メニュー

リノベーション向き不動産情報リノベーション向き不動産情報

2015年07月7日
お知らせ
特殊物件

こんにちは。

 

まるみっつのみっきーです。

 

きょうは、工場、倉庫兼居宅の物件のご紹介です。

 

場所は、草加市柿木町(中川の堤防の近くです)

 

実はこの工場、27年前にうちで売った工場なんです。

 

 

27~8年前、私の近所に住むNさんは、手先が器用で靴のアクセサリーなどの革製品を作っていました。

 

当時は革製品は作れば売れ、大手靴メーカーやブランドのアパレル、カバンメーカーからも

 

大量の注文が入り、工場を探していました。

 

タイミング良く、草加市柿木町で売り倉庫がでて、ご案内したところ、一発で気に入り契約となりました。

 

平成元年、バブルの真っ只中。。。。市街化調整区域で農業用の倉庫で許可を取り

 

倉庫、工場として転売をするという割と荒っぽいことをやっている業者が結構いました。

 

価格は忘れもしません、1億6千万円!登記簿謄本からも抵当権から確認できます。

 

調整区域で120坪の土地に150坪3階建ての倉庫がですよ、、、。

 

それでも、Nさんの仕事は順調で、高額納税番付けにのるほどでした。

 

時代は変わり、革製品はだんだん売れなくなり、去年の夏に会社は倒産し、工場は競売にかけられることになりました。

 

私は、自分がかかわった物件がいくつか競売になってしまったことがありますが、やはり良い気はしません!

 

今回も、何とか破産管財人の弁護士を通じて、任意売却で弊社が購入することができました。

 

任意売却の良いところは、債務者(売主)に引越し費用、立ち退き費用、いくらかの生活費用を渡せることです。

 

競売で落札をされると、一切これらの費用はみられず、最終的には強制執行となり、債務者にとってはかなり厳しい

 

状況となります。

 

いずれにしても、任意売却はメリットのある方法だと思います。

 

 

っで、この物件を3,500万円(税込)で販売致します。価格応相談!!!

 

物件は産業廃棄物処理業者を使い、工場の中はきれいに片付いています。

 

工場には動力も入っていて、エレベーター、ホイストもついています。

 

居住部分は5LDKで従業員の寮にももってこいです。

 

 

また、この工場で作られていた本革の犬の首輪、リードが大量にあります。

 

ペットを飼われている方、メール頂ければ写真等もお送りいたします。

 

物は、最高級本革製品ですよ。

 

あっ、コムサ・デ・モードの女性用本革ベルトもありますよ。

 

長さは1m(ベルト穴780mm~880mm)  色は茶と黒があります。

 

工場と革製品を宜しくお願い致します。

 

では、また。

 

不屈の宅建取引士 みっきーでした。

カレンダー
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
カテゴリー
最近の記事
月別の記事
ページトップページトップ